彩電館にしい
三重県松阪市のあなたの街の電器店
  • Today 100 
  • Yesterday 118 
  • Total 575727

最近のコメント


| HOME > Blog Top > 【 2018/07 】
RSSフィード
2018/07/30 Monday
台風で倒れてしまったアンテナ修理
東町T様
line
東から西へと通過する異例のコースを通った台風12号。
おかげでたくさんのアンテナ倒れてしまいました。
さっそく修理に屋根へ上がってみました。


無残…
折れてしまっています。


20年以上経っているいるとのことですべてを交換します。
屋根の上で組み立てていきます。


針金は専用の支線受けにステンレスの針金を使って取り付けています。


完成しました。
台風一過でいい天気です。

posted by : 東町T様 | 14:29 | コメント(0) | 固定リンク |
2018/07/03 Tuesday
エアコンのガス充填
豊原町N様
line
本日は当店のホームページを見ていただいた方からのご依頼です。
エアコンの効きが悪いとのことでお伺いしました。
ガス圧を測定したところガス圧が低くガスが抜けてしまっているようです。
とりあえずガスを規定量充填しました。
ガス圧は約1.1MPa 正常な値になりました。


ガスが抜けるということはどこかで漏れているはずです。
一番怪しい接続部のガス漏れをチェックしました。
まずは室内と配管パイプの接続部
漏れていません。


次に室外機の接続部
ここもガス漏れはありませんでした。


とりあえずガス漏れ箇所は見つかりませんでした。
お伺いした時に室外機の三方弁バルブのキャップが手で軽く回してあるだけでゆるゆるだったのでここから漏れた可能性もありますが
もちろん当店が工事するときはモンキーでしっかり締めています。
この猛暑の中ずいぶん辛かったと思いますが、今晩からゆっくり休んでいただけると思います。
posted by : 豊原町N様 | 14:24 | コメント(0) | 固定リンク |
EasyBlog Ver1.04