彩電館にしい
三重県松阪市のあなたの街の電器店
  • Today 122 
  • Yesterday 135 
  • Total 577325

最近のコメント


RSSフィード
2021/07/12 Monday
家電製品エンジニア 試験に合格!(^^)!
line
2021年3月に行われた(財)家電製品協会が実施・認定をする
家電製品エンジニアの認定試験を受験し無事合格しました。

家電製品エンジニアとは家電製品などの設置、接続、セットアップ、リカバリー、修理、その他不具合症状の解消等に従事する者の知識や技能を認定する資格です。

平成1年にもこの資格の前身になる家庭用電気・電子修理技術者資格という資格を取得していたのですが更新せずに放っておいたために失効してしまっていました。
更新をきちんとしていれば自動的にこちらの資格に移行していて今回の試験は受けなくてもよかったのですが(T_T)
何故か突然思い立って自己啓発のために受験してみました。

下の表のスクショが今回の私の得点です。
試験は4科目あったのですがその中の生活家電の応用で191点という高得点を収めることが出来ました。
1626080629_3

こちらのスクショが今回の試験の詳細です。
生活家電の応用で190点以上が2人なので全国で1位か2位という好成績でした。
あまりにも嬉しかったので調子に乗って報告させていただきました。
1626080629_2
EasyBlog Ver1.04